【ファーストハウス溝の口100⁺b】渋谷まで 14 分!都心へのアクセスは抜群でありながらも、 近くには等々力緑地や多摩川などの自然も感じることのできる街◇溝の口◇

最新溝の口トップ画像.jpg 駅前には、マルイやノクティなどの商業施設や 24 時間営業の TokyuStore、
ドンキホーテに TSUTAYA まで、ここには書ききれない程の、 生活するのにあると嬉しいお店が勢ぞろい!
そんなパーフェクトタウン、溝の口にオープンした「ファーストハウス溝の口100+b」へ
取材に行ってきました。

駅から徒歩 13 分と事前情報で聞いていたので、少し遠いかな?と思って物件へ向かいましたが
なんと!駅から物件近くまで無料シャトルバスが出ているとの事!
これは,利用しない手はありませんね。

アイコンバス.jpg
それでは!早速これから、物件をご紹介していきます!
建物は地上 5 階建、総戸数 40 部屋となっています。
正面玄関はオートロックになっていて、 扉をあけると広々とした空間が広がっており
welcome ボードが迎えてくれます。
各個人用の郵便ポストや傘立て、シューズボックスもありますよ。
DSCN1923.jpg DSCN1924.jpg
DSCN1926.jpg DSCN1950.jpg
シューズボックスは、4 ~ 5 足は収納可能ですよ♩

ドアオープンアイコン.jpg

本日は 3 タイプのお部屋をご紹介していきます。

まずは、カントリー調のこちらのお部屋。 DSCN1960.jpg お部屋の中はブルーでスッキリまとめられていて、冷蔵庫(冷凍庫つき!)や 155 cmの私がスッポリ収まるクローゼット、おしゃれな木製デスクも備え付けられています。
リモコン式のルームライトなのも嬉しいポイント♩ DSCN1957.jpg

アイコンハンガー.jpg

続いてご紹介するのは、ヨーロピアン調のお部屋です。 DSCN1965.jpg DSCN1966.jpg DSCN1967 のコピー.jpg グリーンで統一されていて、柔らかな印象です。もちろんこちらのお部屋にも、冷蔵庫や 大きなクローゼット・デスクがついてきます。 続いては、アメリカンヴィンテージをイメージして仕上げたこちらのお部屋をご紹介します。 DSCN1971.jpg DSCN1973.jpg DSCN1975.jpg デスク横には 3 段のおしゃれな収納ボックスもついており、嬉しい配慮ですね。 壁にはフックがついていて、お洋服やバックなどを掛けれるようになっています。 相談すれば、他のお部屋でも対応してもらえるとのこと! 困ったことや要望など、相談しやすい環境が整っていて、安心ですね。

続いては、共用部のご紹介です。

1 階フロアには、男女別のシャワーが 3 台ずつ用意されています。脱衣スペースも 広くとってあるので着替えも楽ちんです。また、エアコンも装備されているので、 夏の暑い日にシャワーからあがったら汗だく!なんて心配もありません。 DSCN1931.jpg DSCN1928.jpg 綺麗で広々とした洗面スペースでゆっくりと お風呂あがりの時間を楽しむことができますよ。

各シャワーブースの脱衣スペースも広々ととってあるのでお洋服の着脱も楽々です。





シャワー室の向かいには日当たり抜群のランドリールームがあります。 洗濯機 3 台に乾燥機 3 台、自動販売機にゆったりとくつろげるスペースまで用意されています。

DSCN1946.jpg DSCN1942.jpg DSCN1940.jpg DSCN1947.jpg ←自販機の横には大きなアイロン台も。 就活だったり久しぶりにクローゼットから 出した衣類だったり、フとした時に必要な ものなので便利です。 腰の高さまである大きなアイロン台なので、 スイスイ楽にかけれますよ。





- ご自慢キッチン&リビング -
広々リビングとキッチンがあるのも、こちらのシェアハウスの人気の 1 つ!
こちらのオーナーさんはカフェ業界出身なので、ハウス内の至るところがとにかくオシャレです! DSCN2033.jpg みんなで集まってゆっくりテレビや映画鑑賞もできるスペースも充分に確保♩ DSCN2036.jpg なんと、ビリヤード台もあります!入居者同士の交流も自然と生まれる環境ですね。 DSCN2043.jpg

ソファーアイコン.jpg


こちらがキッチンスペースです。 DSCN2027.jpg DSCN2026.jpg DSCN2028.jpg
水回りも凄く綺麗に保たれていました。週に 2 回清掃業者さんが入るそうですが、
それだけでなく、入居者の皆さんがそれぞれ綺麗に保つ意識を持たれているようです。 

-40 畳超えの屋上あります!花火も観れます! YOGA もできます! -

5 階から続く階段を上るとそこにはなんと、40 畳超えの屋上がありました!!!
見晴らしも最高です!!!!!
夏には多摩川の花火大会も観れちゃいますよ。 DSCN2014.jpg DSCN2013.jpg ←↑屋上からの景色。都心でこれだけ開けた 眺望はとっても珍しいです。晴れた日には YOGA をしたり、ご家族・ご友人を招く事も できるので、夏には多摩川の花火大会をみんなで 鑑賞♩なんて事もできちゃうそうです。







- 周辺環境について教えてください! -
「徒歩 2 ~ 3 分でコンビニが 3 つと、マルエツやイトーヨーカドーなどの大型のスーパーが あります。溝の口の駅前は、高層マンションや商業施設が多いですが、ハウス周辺は住宅街なので
落ち着いて暮らしていただく事ができます。
また、溝の口という場所は、坂が少なく平坦な道が多いので自転車での移動もとても楽にできます。 お休みの日には、等々力緑地や藤子不二雄ミュージアムなどへも行っている入居者さんもいるようです。 もちろん、ハウスには無料の駐輪場も用意していますよ。
自転車アイコン.jpg
- こちらの入居者さんは、どんな方が多いですか? -
「20 ~ 30 代の男性・女性が中心です。 日本人だけでなく、欧米からの留学生の方も多く、 時にはお互いに言葉や文化を教えあったりしています。
3 カ月に 1 回の頻度で、バーベキューや クリスマスパーティーなどのイベントを開催していますが、それ以外にも入居者の方同士積極的に コミュニケーションをとられているのが特徴です。 また、渋谷まで電車で 14 分という立地なので、渋谷周辺に通勤・通学している方も多いですね。」

- 渋谷まで 14 分という立地ながらも、オフの日には緑に触れる事もでき、屋上からは花火大会を 観ることもできるだなんて、とっても素敵な環境ですね! 運営会社との距離も近く、困ったことがあれば相談できる点も、お引っ越しを考えるポイント だなと感じました。



取材へのご協力、ありがとうございました! -

この記事へのコメント