【ファーストハウス溝の口100⁺a】人が人を呼ぶシェアハウス! 口コミの良さで入居を決める人がいる程温かな雰囲気。

IMG_3450 のコピー.JPG 以前こちらでご紹介をした、『ファーストハウス溝の口 100⁺b』。 こちらと合わせてぜひ見ていただきたいのがこちらの『ファーストハウス溝の口 100⁺a』です。 全室62 部屋・3階建ての大きな物件となりますが、入居者さん同士の交流も抜群で、取材に伺った当日は入居者さん達がリビングで過ごされており、「入居者・リアルな声!」も聞く事ができました。 ぜひご覧ください♩

ドアオープンアイコン.jpg

こちらは入居者の方からの差し入れだそうで、お土産などはこうしてリビングに置いて、みんなでシェアしているそうです。
DSCN2075 のコピー.JPG DSCN2074 のコピー.JPG

リビング全体の様子はこのような感じです。 床はオシャレな天然木の組み合わせ、壁の一部はレンガ調とオシャレで広々とした空間になって います。 左奥には、ダーツができるスペースもありますよ♩ DSCN2078 のコピー.JPG

続きましては、こちらの本棚にご注目! アニメから経済学、TOEIC 対策の本などが並んでいますが、 《入居者の方々が好きに持ち寄って、好きに読んでよい本の本棚!》だそうです。 入居者の方がハウスの管理人さんにお願いして設置してもらったそうですが、 住んでいる人の意見に耳を傾けて対応してくれる運営会社なのも、快適に過ごせるポイントですね。 DSCN2080 のコピー.JPG

その他の共有部はこのようなかんじです♩

DSCN2068 のコピー.JPG------------------------------
キッチンスペース
------------------------------
3口コンロ×3の大きなキッチンなので、 ゆっくりと調理をする事ができますよ。 オーブンレンジや炊飯器、調理器具に 食器など、必要なものは揃っているので、 入居当日からお料理が可能です♩



DSCN2095 のコピー.JPG------------------------------
ランドリースペース
------------------------------
ランドリースペース 洗濯機が2台と乾燥機1台。 各階に設置されていますよ。





DSCN2088 のコピー.JPG------------------------------
シャワースペース
------------------------------
シャワーは全部で4台あります。女性のシャワールームには、体重計も設置されているので小まめに自分の体をチェックできますね。




IMG_3421 のコピー.JPG------------------------------
トイレ
------------------------------
こちらは、2階フロアにある女性専用のトイレです。 完全個室なのは、嬉しいポイントですね!






それでは続いて、プライベート空間をご紹介していきます。 DSCN2091 のコピー.JPG 各部屋8畳超えほどの広さがあり、日当りも抜群!各部屋とも、オシャレなデスクやライトが標 準装備。 畳1畳ほどの大きなクローゼットもついてきます。 こちらは212のお部屋です。4段のワイド型チェストもあって収納力抜群ですよ。 IMG_3414 のコピー.JPG 続いては3階の317号室です。 3階は女性専用フロアとなっています。 IMG_3424 のコピー.JPG デスクにも収納がありますよ♩
IMG_3429 のコピー 2.JPG

カエルサイズ小さめ.jpg各階を繋ぐ階段には、かわいいカエルのオブジェも♩なんだかホッコリなります。








DSCN2061 のコピー.JPGエントランスまわりはこのように清潔で広く 明るい印象です。写真右手には、シューズボックスが設置されており 1人あたり4~5足の収納が可能ですよ。







DSCN2066 のコピー 2.JPG入り口には、このようなボードも飾ってありました。
ハロウィーンパーティーの時の写真だそうです。
スイスやイギリスなど、ヨーロッパからの留学生も 多くお住まいとの事で
写真からもインターナショナルな 雰囲気が出ていますね。





入居者さんに聞きました!
ー何故この物件に住む事に決めたのですか?ー 
「口コミの良さです!シェアハウスの口コミ力って凄いんですよ。 あそこのシェアハウスは住民同士の仲が良い!とか みんなよく知っているんです。それで、このシェアハウスにたどり着きました。」

ー実際に住んでみて、いかがですか?ー
「みんな本当に良い人ばかりで、嫌な人が1人もいないですし最高です。みんなが、仲が良いです。 あとは前に、「みんなでシェアできるように、本棚が欲しい!」と運営会社にお願いをしたら 早速設置をしてくれた事があったんですが、意見が言いやすいし、要望を聞いてもらえる環境です。 たまに怒られる事もありますけどね、あまりにキッチンを汚く使っていたりすると。 みんなが使う場所ですー!っていう看板を設置された事もありました(笑) でも、そういうスタンスだから、綺麗なお家で暮らせているんだと思います。 そしてちょっとだけ実家にいる時のような感覚もあって、なんだか心地よいですね。」

ー溝の口は神奈川アドレスになりますが、その辺は気にならなかったですか?ー
「私は九州出身なんですが、溝の口が神奈川県だとは、住むまで知りませんでした。 地方って、隣の県に行くには電車で1~2時間とかは普通なんです。 でもここは、渋谷までは電車で14分ですし、まさかそれで住所が神奈川になるなんて・・・ 驚きでした!(笑) 実際に住んでみると、東京とか神奈川とかはどうでもよくて。 勤務先へのアクセスも良いですし、お休みの日には等々力緑地や多摩川までサイクリングへ行けたりと、 のんびりした時間を過ごす事もできます。溝の口は穴場だと思いますよ!おすすめしたいです。 ちなみに、このお家から歩いて1分の所には無料でお水も汲める大型スーパーもありますし、 駅までは近くの施設から無料で使えるシャトルバスも出ています。 もう、なんの文句もありません!」

*

お話を伺っていくと、溝の口は、 都心の便利さと田舎の少しの緩やかさ、その両方を兼ね備えているかのような街だという事が分かりました。 街の便利さだけでなく、あたたかな人間関係やコミュニケーションを築きやすいこの環境は、 地方から出てくる方にも、東京生活が長い方にも、どちらの方にもおすすめしたい物件です。

取材へのご協力、ありがとうございました!

この記事へのコメント