【WILL府中】英語環境の国際シェアハウス!!広い個室や共用部分が魅力!

本日は東都株式会社が運営する大型シェアハウス、WILL府中を取材しました。
最寄り駅の京王線「武蔵野台駅」は新宿駅から約30分、高尾駅から30分とほぼ東京の中央に位置するエリアで、府中駅や調布駅までは数駅の距離です。
武蔵野台駅南口を出て左折、T字路にぶつかるところのファミリーマートが見えてきたら右折、 ウィル府中1.png 小さな商店街を抜けていきます。途中の立派な門のお寺を通り過ぎればもう近く、 ウィル府中2.png 徒歩約6分で物件に到着できます。周辺には薬局とスーパーがすぐ近くにあるので、生活にとても便利。建物は元社員寮で堅牢な造りで、2014年オープンで外装もキレイです。 ウィル府中3.png 本日案内をして頂く担当者に挨拶し、入館。広々とした玄関が印象的です。さっそく1Fからご案内頂き、最初に広々としたラウンジへ、ソファーの置いてあるスペースには大型テレビがあり、映画鑑賞をすれば盛り上がりそうです。キッチンは解放的でカウンターテーブルがあり、内装へのこだわりが見られます。 ウィル府中4.png ダイニングの座席数が多く、入居者同士の交流には最適です。 ウィル府中5.png ラウンジでは英語で話すルールとなっていて、暮らしながら英語を学べるシェアハウスです。 ウィル府中6.png 次にスタディルームです。この部屋は、勉強用の部屋で英語やその他の学習に利用されていて、机 ホワイトボード プロジェクターと設備が揃っています。 ウィル府中7.png ホワイトボードを見てみると、英字が書いてあり入居者が授業や勉強で使った痕跡があります。 ウィル府中8.png 建物は4階建になっていて、部屋は全て個室で56部屋あり、エアコン ベッド 机 イス 冷蔵庫など基本的な家具は揃っています。 ウィル府中9.png 各居室フロアには共用の洗濯機 乾燥機(無料!)トイレ 洗面所があります。 ウィル府中10.png 入居者の4割程度が外国人留学生やワーキングホリデーで来日していて、これからワーキングホリデーや留学に行きたい日本人にとって情報共有できる場所です。 ウィル府中11.png 過去に英語の勉強をする為にセカンドハウスとして利用していた入居者もいたとの事です。調布駅と府中駅からほど近く、買い物や映画を見たい時は便利です。 英語環境で外国人の交流を希望する方にお勧めのシェアハウスです。 http://e-guest.jp/detail/index/tokyo/1200/

この記事へのコメント